ドリーシェの最寄り駅について

2020.03.07

 皆さんこんにちは
ドリーシェ管理人の古田です。

 シェアハウス「ドリーシェ」は愛知県名古屋市にありますが、県外から入居される方も多いです。
まず、東海地方の最も主要な駅である「名古屋駅」を皆さんよく想像されると思います。
「名古屋駅」は多くの商業施設が集まる場所であり、さらに多くの企業がテナントに入居されているビジネス街であると言えます。
そのため名古屋駅から少し離れた所に、住宅地が広がっているイメージです。

シェアハウス「ドリーシェ」は、名古屋駅から比較的近いところにあります。

 

 

路線図をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアハウス「ドリーシェ」の最寄りの「伏見駅」を黒い丸で印を付けました。
地下鉄「東山線」で「名古屋駅」から一駅の「伏見駅」の近くの場所にあるんです。

「ドリーシェ」は「伏見駅」から南西に徒歩10分の所にあります。
「伏見駅」から物件への行き方は、こちらのページをご参考ください。

 

また「伏見駅」は地下鉄東山線に加え、鶴舞線も接続しています。
豊田市方面に向かう際に非常に便利な路線なんですよ。

 

「ドリーシェ」に入居されている多くの入居者さんも、仕事にプライベートに「名古屋駅」「伏見駅」を利用されています。

名古屋駅から一駅と、名古屋駅から最も近いシェアハウスの一つと言えるでしょう。
また徒歩で考えると「ドリーシェ」から「名古屋駅」まで、20分で行けちゃいます。
管理人の私もよく名古屋駅から歩いて向かうことも多いです。

非常に立地の良い場所に「ドリーシェ」はあるんですよ。

次回は駐車場事情についてブログをアップさせていただきます。

Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop