みらい部

Melive blog

セブンストーリーズ 夏休み特別企画を行います!

2021.07.01

7月に入り、小学生・中学生のみんなはもうすぐ来る夏休みにワクワクしてるかな?

 

夏休みといえば、自由研究。親にとって見れば、「この子どんな自由研究するのかしら?」と興味の湧くところです。

夏休みも差し迫った頃に、子供から、「自由研究してない…」なんて半泣きで言われたら、家族総出で色々協力しなくてはなりません。

 

それはある意味、夏の風物詩。

 

 

 

セブンストーリーズ みんなで自由研究 愛知の文化・伝統工芸をもっと知ろう!

 

 

 

そんな、「毎年毎年、自由研究のお題を考えるなんてもう無理!」と思っているお母さん、お父さんに朗報です!

 

セブンストーリーズは、毎年自由研究に困る家庭に(うちもそうなんですけどね…)救いの手を差し伸べます。

 

それは、「旅行と自由研究をいっぺんに済ましてしまう」こと。

 

 

セブンストーリーズは愛知県の素材・工芸・文化をモチーフにしている宿泊施設。

愛知県の素材・文化・工芸にもっと興味を持ってもらうべく、近県にお住まいの皆様に旅行と自由研究を一度に楽しんでいただくことをご提案いたします。

 

 

企画内容

 

セブンストーリーズに泊まって、愛知県の文化・工芸について調べる自由研究をしよう!

希望のお部屋に泊まって、モチーフになっている地域・工芸・文化についてレポートを書いていただくことで、通常25,000円の宿泊代(公式サイト)が無料になります。

 

https://7stories.jp/

 

ここのところなかなか旅行にも行けていないのではないでしょうか。

この夏休みは、もっと「愛知県」について知りませんか?

せっかくなら、旅行と自由研究を一緒にしちゃいましょう。

 

 

僕たちの宿泊施設はたった7部屋の小さな宿泊施設ですが、それぞれ別々の素材や工芸をモチーフにして部屋をデザインしています。

これは、「観光資源に乏しい愛知県だけど、ものづくりの魂はすごいんだぞ!」「実は愛知県ってめちゃくちゃ魅力的だぞ!」ということを知ってほしいからです。

 

近くに住んでいるのに、案外知らない愛知県のこと。

 

ガンガン自由研究していきましょうよ~!

 

ということで、泊まっていただいたお部屋に使われている素材や工芸・文化について、自由研究してくれた方には、なんと、無料でそのお部屋をお泊まりいただけるようにしました!

※自由研究と言えば、小学生や中学生ですが、もちろん大人の方でも参加OKです!

 

 

募集内容

 

申込み期間:7月1日から7月15日7月20日まで ※変更しました!
宿泊期間:7月25日から8月31日まで(除外日として、休前日・8/8~8/16)
レポート提出期限:9月10日まで

対象:夏休み期間の自由研究として、愛知県の文化・伝統工芸について、調べて書いて、ついでにセブンストーリーズについてレポートを書いてくれる人

  (小学生でも中学生でも、もちろん大人でもOK!)

  ※18歳未満のお申し込みの場合、宿泊には成人の保護者が一緒に宿泊することが条件となります。

  ※調べる際に、現地に行って自由研究できる人を優先いたします。

  ※セブンストーリーズ公式Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします。

条件:提出いただいた自由研究について、個人情報を除き、当社ブログやSNSにて公開させていただくことがあります。

   お申し込みの際には申し込みフォームにある同意事項をよくお読みください。

特典:セブンストーリーズ宿泊無料(1泊)

募集人数:最大7組とし、応募が複数重複した場合には抽選となります。1グループあたり1フロア、1回のみ応募可能となります。

テーマ:

階数:部屋の名前        地域 / 工芸 – 素材

2階:青の変奏        常滑市 / 陶磁器- 土・石

3階:葡萄色の漆黒      小牧市 / 尾張漆器 – 漆

4階:           清須市 / 曲げ物 – 木

5階:都市の中で眠り、起きる 刈谷市 / 万燈 – 竹・和紙

6階:有松の転写       名古屋市 / 有松鳴海絞り – 木綿・立体形状・型紙

7階:7階のコテージ      刈谷市 / 木工家具 – 木

8階:多元的な        名古屋市 / 金工芸 – 金

それぞれ上記のお部屋に泊まっていただき、その地域・工芸について自由研究してください!

 

 

お申し込みの流れ

1.以下の申し込みフォームからお申し込みください。

 

  申し込みフォームはこちら

 

2.当選者にはこちらからメールにてご案内をお送りいたします。

 

3.宿泊日前後で、宿泊いただくお部屋の地域や、使われている素材について、思う存分自由研究してください。

 

4.セブンストーリーズの宿泊をお楽しみください。

 

5.期日までに自由研究レポートのご提出をお願いいたします。

  レポートは以下の書式をベースとしますが、学校などに提出するものを兼ねる場合には、形式は自由とし、写しでの提出をお願いいたします。

   1. 取り上げた/調べた地域と工芸(申込時)

   2. なぜこれを選んだのか(申込時)

   3. 調べた内容/気づき

   4. セブンストーリーズに宿泊した感想

 

 

 

この夏は、みんなも早めに自由研究を終わらせちゃいましょ-!

 

 

 

KURAMITSU KIYOSHI

この記事を書いた人

KURAMITSU KIYOSHI

代表取締役

  • twitter

pagetop pagetop pagetop