ドリーシェの本棚

2020.06.23

みなさんこんにちは
シェアハウス「ドリーシェ」管理人の古田です。

 

夢を応援し、夢を育てるシェアハウスをつくりたい。
「ドリーシェ」は、そんな思いから生まれたシェアハウスです。

夢を持つ仲間がひとつ屋根の下に集い、切磋琢磨し合いながら、喜びや楽しみ、達成感を仲間たちとシェアする経験は人生の中で、かけがえのない財産となってほしいと願っております。

 

 

そんなドリーシェには大きな本棚があります。
管理をする当社が本を準備したものもあれば、今までの入居者さんが成長やスキルアップをシェアしたいという思いで寄付いただいた本もあります。
この5年で本の量は3倍くらいになりました。

ジャンルは、ドリーシェのコンセプトと同じ、「成長」に関する、起業、ビジネス、自己啓発に関わるものから、小説、旅行ガイド、ゴルフまで。

本を置くスペースがついに足りなくなってきました。
写真のように一つの棚でも奥と手前の2列に本が置かれています。

 

 

そのため、先日、本の整頓を行いました。
古いビジネス雑誌や役目を終えた本たちを撤去しています。

 

 

 

 

そして手前と奥の2列になり、どんな本が奥にあるかわかりませんでしたが、全て1列に整頓いたしました。

整頓後の全体の様子はこちらです。

 

 

 

これで本が選びやすくなりました。

今後はこの本棚にある本もご紹介していきたいと思います。

それではまた。

Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop