みらい部

Melive blog

シェアハウス「ドリーシェ」の本棚にある気分転換グッズの紹介

2020.07.14

みなさんこんにちは

 

ドリーシェ管理人の古田です。

先週は本棚にある本の一部を紹介させていただきました。

本日はドリーシェの本棚にある息抜きグッズについてご紹介します。

 

まずはこちら

 

 

 

 

旅行ガイドです。

コロナウイルスの感染拡大前に、入居者の皆さんから寄贈されたものが何冊もあります。

入居者さん同士何名かで、一緒に海外旅行に行かれていたときもありました。

ツアーでなく、個人旅行だそうで、なかなか行動力のある方が多いです。

 

近場の観光は、少しずつ回復してきているとニュースも流れていました。

まだまだ海外は心配な国もありますので、国内の旅行でしたら長雨も終わったころの8月から開始予定の「Go To Travel キャンペーン」も活用できますし、旅行の計画に役立ちますね。

 

そして趣味に関する本もあります。

私もカメラが好きで、読ませていただきました。

絞り、シャッタースピード、感度等、基本的なことが詳しく解説してあります。

ステイホームも終わりましたし、感染防止に気をつけながら撮影に出かけるのもいいですね。

 

続いてこちら

コーヒーミルです。

こちらも退去者の方が寄贈してくれました。

インスタントと違い、コーヒー豆から挽いて飲む一杯は格別です。

手動のミルは手で挽く感触や、その間の香りも非常にいいんです。

もちろん味も全然違います。

ぜひお試しください。

 

そして最後はこちら

 

 

 

 

 

将棋盤です。

通常の将棋盤と異なるのは、初心者向けに駒がどう動けるかが記載されている点でしょうか。

休みの日の夜なんかは入居者さん同士で対戦されています。

自分自身の成長のために日夜頑張られている方も多いですが、メリハリをきちんとつけられる方が多いです。

 

ドリーシェの本棚は本以外にもいろいろなグッズが置いてあります。

もしよろしければ見学の際には本棚もご覧ください。

 

それではまた。

 


Warning: Use of undefined constant set_post_thumbnail_size - assumed 'set_post_thumbnail_size' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/melive/www/melive/st/wp-content/themes/melive/single.php on line 137
Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop