起業家向けシェアハウスのご紹介2

2019.09.20

みなさんこんにちは

 

株式会社ミライブの古田です。

本日は当社が運用をしているシェアハウスの続きとなります。

前回のブログはこちらからご覧いただけます。

 

多くの方のご協力によって工事が完成したシェアハウスです。
建物の外観は単なるオフィスビルというイメージなのですが、中はすっかりきれいになりました。

ここで非常に尽力いただいた設計士の方は、今は当社のメインの事業である民泊のオープン前準備で力を貸して頂いています。
さらに非常に尽力いただいた現場監督は、弊社の兄弟会社のO部長と意気投合し、山奥でサバイバルゲームを楽しんでいます。
今でもずっと関りを持てる、そんな関係いいですね。

さて本日は物件のご紹介です。

写真を中心としてご紹介させていただきます。

 

 

まずはオープン当初の共有部分です。

玄関を開けると…..。

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてダイニングです。

個人的にもこの景色大好きです。

光が天井から取り込めるところもいいですね。

 

 

 

 

イベントを開催するときは黒板やグループLINEで共有しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてリビングです。

入居者さんは個々でまったりすることもあれば、来客の方を招いたりしています。

 

 

 

そして本シェアハウスにはセミナールームがあるんです。

他のシェアハウスにはあまりない設備で、入居者さんは無料で使用することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 ランドリールームは洗濯機、乾燥機各5台あります。

 

 

 

         

 

 

こちらは男子の洗面スペースです。

 

 

 

個室はこんな感じ。

写真には全部含まれていませんが、

ベッド、机、椅子、パイプハンガー、冷蔵庫を有料での貸し出しを行っています。(希望者のみ)

 

 

 

 

築40年近くのオフィスビルをフルリフォームしましたが、この写真からは築年数をあまり感じませんね。

 

またオープン前に見学会を実施したり、株式会社アットインの社内メンバー向けにも完成披露パーティーを行いました。
自社の物件で社内イベントを行うのは非常にめずらしいことでした。

 

いつもは旅行や食事会、ボーリング大会等、外で行われることが多いです。

この時は代表のお知り合いの方が、1名入居確定しておりました。
スタートは24名入居できる物件で一人暮らし…..。

 

色々と最初はルール上困ることもあるかもしれません。

故障やお困りごとも出てくるかもしれません。

そのため私も平日はシェアハウスに住んでみることにしました。

 

住んでみた感想等々、次回以降のブログでお話しさせていただきたいと思います。

それではまた

Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop