民泊物件に泊まってきました!

2019.09.24

みなさんこんにちは
株式会社ミライブの古田です。

本日はシェアハウスではなく、民泊のブログになります。

しばらく前に東京に1泊2日の出張に行ってきました。
通常ですと、兄弟会社の株式会社アットインのマンスリーマンションに泊まらせてもらうことが多いのですが、
ライバル調査ということで、他社の民泊物件に宿泊しました。

 

写真はイメージです。

 

 

 

今回宿泊したのは、品川駅から徒歩圏内の一軒家です。
間取りは3LDKの物件でした。

 

この広い部屋を1人でという訳ではなく、弊社の代表の蔵満と男2人です。
アラフォーの男性2名で一つ屋根の下。
長い人生の中、初めての体験ですね。笑

 

 

集合住宅で行われている民泊と違い、一軒家の民泊は解放感がありますし、
なにか友達の家に遊びに行ったような、楽しい気分になりました。
そして3階建のお宅でしたので、
私は各部屋を探検したり、備品を確認したりで楽しさ満点です。

 

こちらもイメージです。

 

 

 

お客さんに開放する備品や逆にクローズする棚など、勉強になりました。
清掃や傷防止策から、どのような方が使用していたかもなんとなく想像できたり。
民泊って面白いですね。

物件の管理人(ホスト)のそれぞれの「個性」が出るんですね。
また1Kや1Rより物件の「個性」が伝わってきます。

当社も一軒家の物件をどんどん増やしていきたいと思っています。
そのときはこのブログでご紹介させていただきます。

それではまた。

 

 


Warning: Use of undefined constant set_post_thumbnail_size - assumed 'set_post_thumbnail_size' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/melive/www/melive/st/wp-content/themes/melive/single.php on line 137
Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop