シェアハウスの屋上でバーベキュー

2020.08.19

みなさんこんにちは

本日はドリーシェのイベントについてご紹介させていただきます。

 

シェアハウス「ドリーシェ」のある建物の屋上は、入居者さんであれば自由に使えます。

 

屋上の様子です。

 

 

昼間に名古屋駅を眺めると名古屋を象徴するタワーが多く見えます。

 

普段は物干しスタンドで布団等を干すくらいなのですが、充分な広さがありますので、年に何回か入居者さん主体でBBQが行われています。

 

過去のBBQの様子はこちら

 

 

 

共有のコンロが1台あります。

 

 

 

たくさんのお酒で乾杯!

 

コンロに対してネギがちょっと大きいですね

 

今年はなかなか食べることができないかも!

 

日本のサンマ漁獲量が減少している原因は、外国船の漁獲というよりも日本近海の水温が高く、サンマが日本の漁場に入りづらかったためと考えられますが厳密には不明だそうです。

焼きおにぎりもいいですね!

夜に名古屋駅を眺めた様子です。

月明かりもありますし、比較的ビルの明かりも多い場所ですので、簡単にBBQが楽しめます。

 

ドリーシェの向かいにはお肉屋さんがあり、さらに中央卸売市場が近くにありますので、いつもそこから旬の食材を準備されています。

お酒もたっぷり用意していつも飲みきれないほどです。

話の内容は、今の自分の仕事や趣味、コロナが収束したら旅行で行きたい場所等など、堅苦しいものではなく、どこのシェアハウスでも話題に上がりそうなことばかりです。

 

「夢」や「成長」の志を持った方や、自分の将来をじっくり考えていきたい方を優先して入居いただいていますが、メリハリをしっかりとつけて皆さん、仕事に遊びに楽しまれています。

Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop