みらい部

Melive blog

なごのキャンパスのイベントに参加しました

2019.11.09

みなさんこんにちは

株式会社ミライブの古田です。

 

先日弊社の蔵満より「なごのキャンパス」に入居したブログをアップさせていただきました。

私古田はオープン後初めて訪問しました。

本日は初参加のイベントの様子をご紹介させていただきます。

 

 

「なごのキャンパス」とは閉校となった、旧那古野小学校をリノベーションして生まれた
インキュベーション施設です。

小学校の教室は企業のオフィスとして活用、職員室や校長室はコワーキングスペースに

音楽室は会議室に、図工室はシェアオフィスになります。

給食室は飲食店が入りました。

グランドや体育館は地域の方にも活用して頂きながら入居者も利用できます。

少子化により、公立学校の統廃合が続く現在、名古屋を愛する小さな会社から大きな会社までがこの新しい「なごのキャンパス」に集まっています。

 

公式のホームページはこちらです。

 

 

 

そして先日のブログです。

 

今日、なごのキャンパスに入居しました。

 

 

 

そんな「なごやキャンパス」のイベントの一つに参加させていただきました。

イベントお知らせのページはこちら

 

 

イベント名は「スナックかすがい」

名古屋市西区に本社を置く春日井製菓さんが企画・進行されます。

ビジネスに置いて活躍をされた方2名をゲストとしてお招きし、今までのビジネスでの苦労や人生の岐路などをお話しいただきます。

司会の方も非常にうまく切り込んだりフォローしたり、なんだかラジオの公開放送を見ているかのような楽しい気分でした。

 

ちなみにこのイベント、ビール飲み放題、春日井製菓さんのお豆が食べ放題です。

ビール大好きな私にはたまりません!

 

 

 

一部を写真でご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

オーディエンスの方とコミュニケーションが取れる機会がありました。

名刺交換をさせていただきました。

 

私は昨年度まで、取引業者と一部のお客様くらいしか名刺交換をすることがなかったのですが、異業種とのコミュニケーションは本当に刺激になります。

ここから相乗効果で新しいビジネスを始めたいですね。

 

弊社は民泊やシェアハウス等、住まいをご提供する業務をしておりますが、多くの業種の方の協力により成り立っています。

建物オーナー、清掃業者、修繕業者、集客のweb管理会社、時には行政。

もっともっと多くの人と出会い、そしてお互いがwin-winな関係になれる、そんな方と今後もっと出会っていきたいですね。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

Furuta

この記事を書いた人

Furuta

pagetop pagetop pagetop